株式会社I&S BBDO グループ(代表取締役:加藤和豊、本社:東京都中央区、 I&S BBDO/BBDO J WEST)と空気株式会社が広島県観光プロモーションの一環として制作した「広島 牡蠣とり帳」が、戦略性と広告効果の高い世界中のコミュニケーション施策を表彰する「2019 WARC Awards」において、Effective Content Strategy部門の“金賞”と、“Smart Spender特別賞”を受賞しました。
特に金賞受賞は、日本の広告代理店では初めての快挙となり、そのコストパフォーマンスが高く評価された結果となりました。
WARCとは、カンヌライオンズ等も運営するASCENTIAL社が主催の、Marketing Effectiveness・Media Effectivenessに関する世界的権威団体で、世界中から参画するブランド・広告会社・メディア・リサーチ会社・大学等の協力のもと、各国の広告ケースやデータ、インサイトなどを集約・提供しています。
WARC Awardsは、クライアントのビジネスに貢献しうる戦略性と広告効果の高いコミュニケーション事例・手法の発掘・共有を目的としたアワードです。世界中のケースを対象とし、Effective Social Strategy/Effective Content Strategy/Effective Use of Brand Purpose/Effective Innovationの4つの部門(と各部門3つずつの特別賞)から構成されています。
https://www.warc.com/warcawards.prize
※プレスリリース PDFは以下をご参照ください。