マーケター向け専門webメディア「MarkeZine」(マーケジン、運営:翔泳社)にI&S BBDOクリエイティブグループ押部由紀奈のインタビュー記事が掲載されました。
記事タイトルは「ヤングカンヌの日本代表が「言語の壁を越える広告表現」3つのポイントを分析&解説」。
この記事の中で、グローバル視点の広告コミュニケーションのヒントを押部は大きく3つに分けて紹介しています。
ポイント1. ブランド周りの社会問題を解決する
ポイント2. 既存の仕組みを活用する
ポイント3. 言葉の壁を、言葉で越える
押部は「ポイント3言葉の壁を、言葉で越える」の中で次のように述べています。
世界中にメッセージを届けたいとき、障壁となるのが「言語の違い」です。これに対して、普通は、言葉を使わない方法を考えるでしょう。しかし、言葉を使ったアイデアで、言語の壁を越えることだってできるのです。
ぜひ、下記リンクより記事をご確認ください。