あなたのマーケティングコミュニケーションを面白くする新たな軸のブログメディア “TOKYO XYZ” 公開!

株式会社I&S BBDO グループ(代表取締役社長:加藤和豊、本社:東京都中央区、BBDO JAPAN/ I&S BBDO/BBDO JWEST)の中で、国内クライアントを主に担当している株式会社I&S BBDOは、自社のプランニング&デジタルグループのメンバーを中心に執筆運営を行うブログメディア“TOKYO XYZ”(URL: https://tokyoxyz.com)を公開しました。

XYZトップ

TOKYO XYZ ⇒ https://tokyoxyz.com

TOKYO XYZ FaceBook page ⇒ https://www.facebook.com/tokyoxyzisbbdo

■多種多様な視点を持ったプランナーたちが綴るここでしか読めないブログメディア

“TOKYO XYZ”は、東京・江戸前フロントラインの晴海で、謎に包まれながらも、これまで幅広い業種のクライアントに、数多くの広告コミュニケーションを企画立案してきたプランナー達が、デジタル、ブランド、マーケティングに関する新しいニュースや視点を発信するブログメディアです。 また、BBDOのネットワークを活かして、世界中の最新事例や、各国のプランナーやクリエイターが日々考えていることなども、逐次アップしてまいります。

■「現場の最前線からの新たな軸を」ブログタイトルの “XYZ” に込めた思い

XYZ中盤“TOKYO XYZ”“の”XYZ”には2つの意味が込められています。一つは、我々がアジトを構える中央区晴海の“トリトンスクエアXYZ”の“XYZ”から、東京のフロントラインに位置した現場の最前線で、情報を発信していくという意味。もう一つは、座標軸の“XYZ”から、世の中をヨコ(X)タテ(Y)だけではなく、ナナメ(Z)から切り取る視点という意味が込められています。皆様のマーケティング活動を進める上で、ちょっと困ったなと思った時の切り札になるような情報を提供していきたいと思っています。

[主な連載内容]

『“貫く”という生き方に見る、“変えない芯”と“変える末節”〜強いブランドに必要なもの〜』

連載 ザ・ペネトレイター

『“ビールを飲んで世界を救え?!” 世界各国のBBDOが仕掛けた至極のアイディアをご紹介』

連載1
『“困った時のメディアライツ!” 良作コンテンツを次々生み出すメディアライツとは?』

連載3

・マーケティング事例やトレンド/ニュースの紹介
・デジタルトレンドの紹介
・BBDO ワールドワイドの事例紹介
・コミュニケーションにまつわるコラム・・・などなど、この他にも随時更新中!

※プレスリリース PDFは以下をご参照ください。

pdf_icon

関連記事一覧

  1. proximity_japan530_350
  2. news_98_1
  3. lovebodyloveearth
  4. sigig_cycle_system
1496302015B8QexALr99sxpTL1496302014_3 (002)

FACEBOOK

PICK UP

  1. 0004_800px
  2. spikes_asia530_350px
  3. inadcup530_350px
  4. nihono_tane_530_350

ARCHIVES

PAGE TOP