BBDOがもっとも大切にしていること。それは、「The Work」「The Work」「The Work」。
つまり一にも二にも三にも、「The Work」ということです。ここでのThe Workは「仕事」という意味ではなく、クリエイティブ「作品」という意味で用いています。
The Workは私たちがクライアントに提供するあらゆる形態のコミュニケーションの全体を指しています。
この執拗なまでの「The Work」に対する視点は、わたしたちの存在意義、そして優位性そのものです。BBDOと他社とのちがいはまさにここにあります。
わたしたちは「The Work」こそが、広告会社の真価を測るものであると信じています。
つまり、「The Work」とは、消費者の心に響かせるためにわたしたちが創造するコミュニケーションのひとつひとつを意味しているのです。
戦略、リサーチ、プランニング、さらにメディア、これらすべては、「The Work」を方向づけ、実現させるためにあるのです。
わたしたちがもつあらゆる資産・才能・システムの一切は、ユニークかつパワフルで説得力のある作品を創り出すために注がれるのです。
すぐれた作品がなければ、他のことは何の意味ももたないのです。
クライアントのビジネス目標を達成するために私たちは、ターゲットの情報接触、情報探索、購買行動、ブランド体験などを分析し、メディアニュートラルな視点に立って、最もパワフルで効果的なソリューションを提案、実行していきます。
私たちは「クリエイティビティ」こそが市場を動かすマジックだと信じています。私たちはクライアントのビジネスにとって最良の結果を導き出すことをいつも考えています。そのために私たちは、生活者の意識だけでなく行動を変えるインサイトを発掘し、メディアの枠にとらわれない最適なソリューションを提案します。
ターゲットの行動変容を促すためには、そのターゲットを人間として理解し分析することが成功のカギです。そのためには、いわゆるInsight(洞察する)だけではなく、Incite(扇動する)までを考えて戦略立案することが不可欠です。私たちはIncite(行動を喚起する)をコンテンツの基盤だと考えています。
世界で最も「行動を引き起こすコンテンツ」を創り出すこと。