2025年1月8日
I&S BBDOは、アジア地域における消費者インサイトレポートであるBBDO VOICESの第2弾として
「原産国がブランドイメージに与える影響(The influence of country-of-origin on a brand image)」をリリースいたしました。
本レポートは、アジア6カ国(中国・韓国・日本・タイ・フィリピン・インド)の18-45歳の消費者 1,800人を対象に、自国ブランドと海外ブランドへの信頼度の違いや、
特定の国のブランドのアジアにおける受け止められ方などに関する調査結果をまとめたものです。
結果の一部をご紹介しますと、このスライドからは、
アジア各国は自国ブランドに対する信頼度が高い中で、日本ブランドはアジア諸国の多くで信頼されていることがわかります。
またレポートの中では、アジアにおける日本ブランドの強みと弱みについても分析しています。
本レポートに関するお問い合わせは、当ウェブサイトのコンタクトフォームよりお願いいたします。